デートプラン① 映画好き編

婚活でデートを数回していますと、デートプランのアイデアに困る事があるかと思います。

そんなお困りの方へいくつかデートプランを紹介させていただきますので、是非実践してみてください。

まず基本的な事ですが、すでに1~2回お会いしていて3回目くらい以降のプランとして紹介させていただきますので、それまでのデートの中でお相手の趣向や好みなどを会話の中でリサーチして、お相手が好みそうなプランだと思ったら是非お試しいただきたいと思います。

ポイント56:映画好きな人と映画を一緒に観る場合は映画館でなくカラオケBOXのシアタールームがおすすめです

映画館もちょうどお相手が見たい映画が上映されているタイミングでしたら悪くは無いのですが、そうで無ければカラオケBOXのシアタールームで一緒に映画を見る事をおすすめします。

カラオケBOXにシアタールームがあるのをご存知ない方に少し説明しますと、大手チェーン店のカラオケBOXには数部屋シアタールームと言いましてDVDやBDを持ち込むことでカラオケBOXに設置してあるプロジェクターを使って大型スクリーンで映画を楽しめるサービスがございます。

デートのエリアにあるカラオケBOXのホームページでシアタールームがあるかチェックして予約してください。

なぜ映画館よりシアタールームがおすすめかと申しますと、やっぱり婚活中のデートってお相手との距離を近づける事が最大の目的かと思うんですね。

映画館だと周りにお客さんが居てますし、マナーとしてお話しが出来ない状況ですし、それだとせっかくデートをしていても中々距離が縮められないと思いますので、シアタールームでお話もしながら映画鑑賞出来ますと良いのではと思いました。

実際【うにむく】も妻と婚活中にシアタールームで映画鑑賞をしてまして、多分この人と結婚したら休日にお家で一緒に映画を見たらこんな感じの休日になるんだろうなと、結婚後の休日の過ごし方がイメージ出来ました。

飲み物も途中で取りに行けたり、スナックを頼んで摘まみながらの映画鑑賞がとても気に入ってくれてたと思います。

2人ともプロジェクターで見る映画に憧れまして、結婚して新居を構える際には家にプロジェクターと大型スクリーンをつけてやろうと密かに考え、現在我が家にはしっかり設置しております。

DSC_0028
DSC_0030

このように、3回目以降のデートでは将来の生活がイメージしやすいデートプランを取り入れる事で自分自身がお相手を見る際にも、お相手から自分を見てもらう際にも意味のあるデートになるのではと思います。

あと、映画のジャンルなのですが、私自身の好みはアクション映画やサスペンス映画、ミステリー映画などを好んで見るのですが、婚活デートだとあまり内容が込み入ったものよりもホラー映画なんかがオススメです。

ホラー映画の特に洋画はストーリーがシンプルなものが多く、ハラハラ体験が共有出来たり、映画の途中で声を出しやすかったりしますので、デートのお相手が嫌いなジャンルで無ければホラー映画をお試しください。

あと、デートの一日のスケジュールとしまして、初めはランチを食べてその後に映画鑑賞って流れがいいと思いますので、デートで行くシアタールームの場所が決まりましたら、その周辺でランチのお店を探して予約をしてください。

【うにむく】はこちらのサイトで数点ピックアップしてお相手に選んでもらい予約をするってパターンでした。

なんせ、デートの予定やらスケジュール調整って仕事を終えて夜の連絡になる事が多いものですから、お店の予約はNETでしたかったんですね。

そして初めて行くお店ばかりなので、料理の事やお店の雰囲気など口コミの情報を頼りに決められましたので、外れなお店に行って微妙な空気になる事もなく、無難にお食事が出来ましたので、Rettyさんには大変感謝でした。

婚活中の皆さまは、これから何度も食事の予約をされることと思いますので、先ずはRettyの会員になっておく事をオススメ致します。

次回デートプラン②に続きます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる