デートプラン② アウトドア好き編

前回、映画好き編を公開しましたが、今回はもしお相手がアウトドア好きな方だった場合のデートプランです。

ポイント57:アウトドア好きの方とは定番のBBQへ行きましょう

最近キャンプが流行ってますが、さすがに婚活デートでキャンプは出来ませんので、その一歩手前のBBQで美味しい食事を食べて自然に癒されましょう。

たかがBBQですが、場所選びと食材選びなど楽しめる要素は満載です。

例えば場所なんかは海側や川湖の側、山の中などいろいろ場所によって雰囲気が違いますし、行く季節によって夏なら涼しい場所、冬なら風があまり当たらない場所などエリア選びは大変重要です。

ここは男性に頑張ってもらって、楽しく過ごせる場所を選んであげてください。

そして、食材選びがこのデートの最初の肝になります。

どういった事かと言いますと、食材に関してだけは事前に決めずにBBQをする場所の近くのスーパー等で2人で一緒にお買い物をしましょう。

2人でショッピングカートを押しながら、スーパーの食品売り場で食べたい物を選んでお買い物をするって時間が将来一緒になった時の休みの日のお買い物を想像させますので、すごく距離感が縮まると思います。

せっかくですので、少し贅沢な食材を調達して盛り上がってみてはいかがでしょうか。

男性の皆さまは大変ですが、BBQをするための多くのグッズは万全の準備をしておいてください。

調理器具のみならず、食器やカトラリー、調味料やお手拭き(ウエットティッシュ)、寒い時期でしたらひざ掛けなど色んな事を想定して準備をしておけばお相手からの印象もとても頼りにしてもらえる事と思います。

もし料理に自信がある男性でしたら、焼き物だけじゃなくてアクアパッツアやアヒージョ、汁物やデザートなどちょっと手間のかかる料理を振る舞う事が出来れば、料理も出来るって事をアピール出来ますので色々と好感度を上げやすいのがBBQです。

この人と結婚したら、家事もしてくれそうだし段取りもいいし、色々楽しませてくれそうって思ってもらう事が今回のデートの目的です。

何より本当に2人がアウトドア好きでしたらBBQは楽しいですし、将来一緒にキャンプなんかも楽しめるかもって未来をイメージ出来るのが良いのではないでしょうか。

次回デートプラン③に続きます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる