いつ頃結婚したいと考えていますか?

【うにむく】は婚活を始めた段階ですぐにでも結婚したいと考えていました。

しかし婚活をされている方の全てがそのように考えているわけではございませんので、せっかく出会えてもじっくり時間を掛けて結婚の事を考えたい方もいらっしゃいます。

どちらの考え方で婚活をされても、それはそれぞれの考え方なので問題ないのですが、問題はすぐにでも結婚したい人とじっくりお付き合いを数年した上で無いと決断出来ないって人がマッチングしてしまった場合は問題となります。

結婚の時期について、そこまで拘りが無いのでしたら合わせられる方が合わせれば上手くいくと思いますが、双方が結婚の時期に拘りが強い場合、このズレは上手くまとまらないと思いますのでお互い結婚の時期について合う方を探された方がいいでしょう。

様々な事で婚活で出会ったお相手とは違う部分って出てくると思いますけど、それは異性で年齢も違ったり育った環境が違ったりしてる以上は違って当然ですよね。

しかしながら結婚したい時期だけはおおよそ合うお相手で無いと話がうまくまとまり辛いですので、デートの最中にでも結婚に対する意識についてお相手に聞いてみることをお勧めします。

今婚活をされている方、これから婚活をしようかと考え中の方どちらの方も結婚をいつ頃したいのかって自分なりにイメージしておかれると、自分と合う人合わない人が結婚の時期である程度絞れるのではないでしょうか。

【うにむく】的には、どれだけ交際期間を長くしても究極的には結婚しないと分からないって事が多くあると思っておりますので、結婚を決断出来ないってくらいならばちょっと縁が無いのかなって考えてしまいます。

今回は自分に合う人を絞るための一つの指標として結婚時期について紹介させていただきました。

よろしければ参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる