仮交際デートを何度もしてるが真剣交際への決断が出来ない時

これは良くはまりがちな悩みです。

お見合い時から仮交際デートと、何の問題も無く比較的スムーズに進んではいるものの決め手に欠け、真剣交際って考えるとなかなか決心がつかないって状況です。

別にお相手に何の落ち度も不安も無い代わりに、特別にこの人で無いといけない要素も見当たらず、そうなってくるとデートも義務感で消化するようになってしまいます。

結論を先に申し上げますと、デートを3度しても恋愛感情が微塵も持てないお相手とは今後も恋愛感情が持てません。

過去に全く意識していなかった友人を好きになった経験があったとしても、それは婚活で無かったので男女を意識していなかったからあり得ただけです。

最初から結婚ありきの婚活においては、最初から男女を意識して始まっておりますので、それなのに感情が動かないのであれば早めに関係を終わらせて別の出会いを求めないと時間が無駄になるだけとなります。

悪い人では無いし、条件はとても良いしって感じでキープしておいたとしても、その人を選ぶ事は今後も起こりえませんので婚活を長引かせない為にも判断は早めにする事をオススメ致します。

以前このブログでも紹介しましたが、誰と会っても恋愛感情を持てずに悩まれている方にアドバイスをさせてください。

恋愛感情を持てる方と、そんなに簡単に出会えないです。 だから好きになれた方は貴重な方なので大切にしてください。

恋愛感情を持てるようなお相手となかなか出会えないならば、解決方法はたくさんの方とお会いするのみです。

いまいちピンとこないお相手と無駄に時間を過ごすより、多くのお相手とお見合いをする事でいつかは恋愛感情を持てるお相手と巡り合えます。

トランプの山からハートのエースをいつ引けるかって位の運だよりですので、今まで恋愛感情を持てるお相手がいなかったとしても普通の事ですので焦らずカードを引き続けてください。

小さな恋心は上手く育てば大きな恋愛感情へと育つ可能性がございますが、全く芽の出る様子が無い恋心はいくら頑張っても育てようがございませんので、ここは見極めが肝心です。

恋心が良くわからなくなってしまったと思っている方へ、アドバイスです。

そんな時は居心地の良さだけを感じてください。

慣れないお相手とは緊張もするし、疲れを感じる事もあると思います。 それが例え好みの異性であったとしてもです。

そんな時、一緒に過ごした時間を思い出していただいて、居心地が良かったならば恋心が育つ可能性がございます。

反対に居心地が悪かったと思うのならば、そもそも相性の悪いお相手ですので結婚生活が不安でしかありませんので関係を終わらせる事をおすすめします。

今現在、仮交際が長引いてて今後の判断に悩まれている方は参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる