好きになったお相手と交際終了された時

なかなか好きになれるお相手が見つからない婚活で、やっと出会えた好きな人。

そんな貴重なお相手と仮交際をすすめていく中で突然の交際終了。

もしそうなったら、ものすごく落ち込んでしまう事でしょうし、今後の婚活への意欲も一気に下がってしまうかもしれません。

とても残酷で悲しい事ですが、そんな事が普通に起こりえるのが婚活で、とても辛い実情です。

男性も女性もそれぞれ自分の将来を考え、一番相性の良いお相手を探す場が婚活です。

故に仮交際の間は並行して交際する事も、他の方とお見合いをする事も推奨されております。

あなたが選んだ素敵な方は他の方にとっても魅力的である事でしょう。

だから他の方と話がまとまってしまう事も当然あり得る話しではあるのですが、それでもいきなり交際終了となってしまいますと、心がついてこなく受け入れるのに時間がかかってしまうのもやむを得ないです。

だからといって、婚活をやめてしまったら幸せな結婚の可能性が限りなく0になってしまいますので、そうならない為の婚活の心構えとコツを紹介させていただきます。

1.仮交際中に恋愛感情が芽生えたとしてもお相手に過度な期待をしない事(上手くいったらいいなぁ位に思っておく)

2.この人だけって決めるのは真剣交際を決断する時です。 それまでは同じ位好きになれそうな人を探してください。

ひとつ目は心構えです。 お相手にも人生があります。 自分との未来であれば良いですが必ずしもそうならない可能性はあります。

ですが悲観する必要は無く、自分がせっかく好きになれたお相手ですので、自分の好意はアプローチしつつもお相手の気持ちを尊重するよう心掛けてください。

ふたつ目はコツですが、好きな人と仮交際中であっても他の人も探してみる事で精神が安定します。

余裕が生まれる事は、本命のお相手から見ても効果はございまして焦らずゆったり気持ちを構えていられるようになります。

この人がダメならこの人がいるって状況にあれば、時間も有効に使えますし精神的な効果が絶大です。

この時に注意をして欲しいのが、必ず同じ位恋心を抱ける相手でないと意味が無いという事を肝に銘じてください。

条件だけは良いってお相手と並行しても何の効果も得られませんので、本気で良いと思える人を探しておく事が大切です。

これはこれで問題としては、いつかどちらかを選ばなければならない時がくるのですが、その時がきましたら運(運命)に任せてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる