はじめまして

初めまして、この度は【うにむくBLOG】をご覧いただき、ありがとうございます。

このブログを通じて、婚活で悩み苦しんでおられる方の励みや癒しに、またこれから婚活をしてみようと悩まれている方の背中を押させていただければと思います。

私自身、結婚相談所で婚活をし、運よく結婚することが出来、現在とても幸せな毎日を過ごしております。

婚活をされた事の無い周りからは、婚活の厳しさや辛さは理解してもらえず、ひとりで何度も諦めそうになりながら頑張っておりました。

おそらく皆さまの周りも同じような環境の方が多いかと思いますし、現在そしてこれから婚活をされる方に、私の経験ではありますが様々な婚活における【こんな時どうすれば】を公開させていただき、ほんの少しでも頑張っていらっしゃる方のお力になれればと思います。

私がお世話になりました結婚相談所のアドバイザー様には、特に具体的なアドバイスはいただけなかったのですが、「うにむくさんは、今のままで大丈夫、必ず結婚出来ます。」と、いつも同じお声を掛けていただき、その言葉を励みに頑張ってこれたのだと思います。

そして無事、成婚退会をし結婚の報告は出来たのですが、私の選んだパートナーと直接会っていただく事は叶わず、そのアドバイザー様は成婚から半年後に他界してしまいました。

お身体を悪くされている事は聞いていたのですが、私と会っている時は、ずっと変わらず微笑んでおられまして全く気付く事が出来ずそんな闘病の中、私の婚活をずっと支えてくださったのだと思うと感謝と無念の気持ちでいっぱいです。

【うにむくBLOG】で、これから幸せになってくれる方が一人でも多く居てくだされば、私がアドバイザー様からいただいた応援の数々について恩返しになるのではと思っております。

また私自身が婚活中に、どのようにすれば上手く行くのか情報を求めて、婚活アドバイザーの方や婚活中の方のブログを読み漁っていました。

しかし、どのブログを拝見しても何か根本的な事が抜け落ちている気がして違和感を感じておりました。

そして、自分なりの解釈で婚活をすすめて結婚するに至り、違和感の正体と言いますか世間で言われている婚活といった情報の間違いに気づき、この場を借りて結婚の素晴らしさと婚活の本質を広めたいと思った次第です。

婚活は本当に大変で、苦しくて終わりが見えず、くじけそうになるかと思いますが、うにむくと一緒に幸せになりましょう。

目次
閉じる