会話をするのが苦手、話下手な方へ  トレーニングテクニック

会話をするのが苦手な方って男性女性問わずいらっしゃるかと思います。

また、自分では面白いと思って話しをしている事が、あまりウケないって事もある事でしょう。

今回のテーマは会話をするのが苦手だったり、話しが下手な方へトレーニングの方法を紹介したいと思います。

ポイント55:婚活の失敗談を面白く

婚活している事を内緒にしている方って多いかと思います。

恥ずかしいって思いもあるでしょうし、結婚相談所に入ってまで結婚相手を探しているって異性慣れしていなくってモテない人だらけって思っている方もいる事でしょう。

ですが、【うにむく】自身は諦めないために、最初から婚活開始と結婚相談所で活動する事を周りに公言しておりました。

そして結婚相談所に実際に入会して活動をしている内に、お見合いでお相手を探した方が、身近な中からお相手を探すよりも大変な分、より相性の合うお相手と出会えるんだと思えるようになりました。

むしろ、身近に相性の合うお相手が偶然いてる方が難しくないですか?

ですので、自信を持って婚活話を周りにしていただければ良いと思います。

婚活話を周りにした事にはもう成功するしか逃げ道がないように自分を追い込んだのもありますが、トークスキルを身に着ける為には話題のチョイスがまず第一歩と思っております。

どういった事かといいますと、話しを聞かされる周りが興味をもって聞ける話題で無いと聞かされる方は退屈で苦痛だからです。

そういった意味では、お見合いや婚活の話題はヒキが良く、未婚既婚を問わず皆興味を持って聞いてくれる話題です。

そしてこの時に大事なのは、自慢でもなく愚痴や不満でもなく、婚活のリアルを面白い話しとして聞いてもらう事を心掛けてください。

正直、婚活ってしんどくて辛くて悲しく落ち込むような事が多いんですが、話術を鍛えるためには明るい話しにしなければいけません。

失敗談って面白いですし、周りは勝手にアドバイスをしたくなるものなので、そのようなアドバイスをいただいた時は有難く耳を傾けて、良いアイデアを頂けた場合はすぐに取り入れていきましょう。

時には、贅沢言わずに適当なお相手で妥協した方がいい的なアドバイスもあるかもしれませんが、そういった事を言われても気に留めなくなるタフなメンタルも身に付きますので、周りに活動を公開するのは良い面も多いかと思います。

もしかすると、結婚したがっている事を周りが知る事で何か良いご縁があるかもしれないですし。

会話が苦手、話し下手な方、是非実践してみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる