多くの異性から好印象を持ってもらうために日頃から行っていると良い習慣~その2~

婚活が上手くいかない理由を絶対に他人のせいにしない事で自分自身が素敵になれます。

よく見かける人気の婚活中のブログですと、お見合いや仮交際でデートにいった日記を投稿しており、上手くいかないのはお相手のこんな所が変だとかダメだとかといった原因が自分では無くお相手にあるような記事を多く見かけます。

また、そういった記事を書いている方は残念ながら多くの方が婚活で結果が出ず、長引いている事と思います。

すごく、そうじゃないよとアドバイスをして差し上げたいのですが、自信のある方の方がそういった沼に陥りやすいのかもしれないですね。

ポイント54:上手くいかない理由はこれじゃ無いだろうかと考え、対策のために行動し続ける事が婚活成功と人間の成長の秘訣です

どうしてもやってしまいがちなのが、フラれた時だけ失敗と考えて、フラれた原因だけを考えてその事についてだけ対策や反省をする事ってあるかと思います。

しかし、フッた場合であっても反省や失敗だった事を考えてみてください。

婚活が上手くいかない事は、決して誰かのせいでは無く全て自分自身にあるものだと考えて婚活を続ける人と、自分がフッたのはお相手に不満があったせいで自分に直すところや反省点は何も無いと考えて婚活を続ける人とでは、今後の結果が全く違ったものになってくるはずです。

好きになれそうも無い人を最初に見極められなかった自分の問題ですので、人を見る目を養う事も運命の人と出会うために必要なスキルかと思います。

全ての経験を無駄にしないためにも、上手く行った好評だった経験は自分のストロングポイントとして把握しておき、上手く行かなかった経験につきましてはウィークポイントとして対策や改善を努力していきましょう。

こういった習慣は、婚活時のみならず今後の人生を豊かにしますし、人として成長やステップアップ出来ることになるでしょう。

是非今日から実践してみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる