婚活で綺麗な人、格好いい人は有利なの?

答えは言うまでも無く圧倒的に有利です。

綺麗な女性、格好いい男性は共に出会える機会が多く、機会が多ければ自分の好みのお相手に出会える可能性も多いはずなのは当然かと思います。

しかし見た目だけでは簡単にはいかないのが婚活だったりします。

写真ではとても素敵なのに会ってお話しした瞬間に、「この人は無理」ってなった経験ございませんか。

けっこうそんな経験された人は多いんでは無いでしょうか。

見た目が良いと出会いに有利なのは間違いないですが、生涯を共に過ごすお相手を選ぶ際に外見同様に大切なのが自分と合うかどうかの内面もとても大切です。

とはいえ、お見合いを成立させるための要素としてはほぼ見た目と条件で決まりですので、条件に自信が無い人は見た目が見劣りしていると、なかなかお見合いの機会すら難しいのでは無いでしょうか。

再三申し上げておりますが、すぐに変える事が出来るのって見た目くらいしかございませんので、まず見た目を少しでも良くなるよう改善しましょう。

そしてココが重要なのですが、見た目は出会った当初の瞬発力に有効ではあるもののデートを重ねるごとに重要になってくるのは中身の部分です。

見た目、中身どちらも婚活を有利にすすめるために必要な要素ですので、手を抜かず出来る限りの自分磨きを心掛けましょう。

あと【うにむく】が思うに人間としての面白さって結構大事なのかなって考えたりします。

婚活を上手くすすめようと思うがあまり、常に無難な受け答えや振る舞いになってしまい、「つまらない人」になってはいませんでしょうか。

皆それぞれ個性はあるものです、無難に過ごしてばかりですと個性やその魅力を伝える事は難しいですので、たまには自分の人とは違う趣向や好みについてアピールしてみるのも周りと差別化出来て良いかと思いますので、是非実践してみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる