お相手の事が好きかどうか分からない時

たくさんの方とお見合いを重ね、そして仮交際でたくさんの方とデートを重ねていますと、良い人って思えても「この人の事を好きなんだろうか?」といった疑問がふと沸き起こる事があります。

全然気持ちが無いってはっきりしている時は無駄に時間を使う事無く、関係を終わらせて別の方を探した方がいいと思うのですが、意外にどちらでも無くかと言って好きって確信も持てないって事が多くて悩まれていませんでしょうか。

そんな自分でも好きかどうかが分からず、この先どうしようと考えられている方へ好きかどうかの診断方法を今回はお伝えしようと思います。

想像してみてください。

1.そのお相手が他の異性とお見合いやデートをしていると考えると、嫌な気分になりますか?

  何か感情が沸き起こるのであれば、多少は好きって気持ちが芽生えていると言えます。

2.お相手から連絡が来る事を喜ばしく思っていますか?

  少なからず連絡がある事を喜ばしく思えるのであれば好きって気持ちがあると言えます。

3.お相手に触れてみたい気持ちはありますか?

  手を繋いでみたかったり、どこか触れていたかったりといった衝動があるのでしたら好きの気持ちがあると言えます。

上記のような感情にも自信が無い方は、次のような事を考えてみてください。

1.今現在の自分と、好きかどうか悩んでいるお相手と出会う前の自分を比べてみてどちらが自分にとって良いですか?

2.好きかどうか悩んでいるお相手と関係終了となった後の事を想像してみてください。 その方が気持ち良い日々を過ごせそうですか?

上記のどれもピンとこない、または全く何も思うところが無いのでしたら、間違いなくお相手の事を好きでは無いです。

出会ってすぐに判断してしまうのもいかがなものかと思いますが、複数回お会いして何も感じるものが無いのでしたら、たとえ良い人であっても今後の発展に期待は出来ませんので別の方を探された方がいいと思います。

前回の記事でも書きましたが、恋愛出来る環境や生活習慣を見直す事で今よりも恋愛しやすい自分自身に変える事は出来ますのでそういった部分も見直しながら、婚活を続けて運命の人を見つけて欲しいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる