結婚する事で得られた良い事

必死に婚活をしていると、ここまでしんどい思いをして何で結婚したかったんだろうと挫折しかけます。

心を強く持っていないと誰でも諦めそうになるんだろうと思います。

当然みんな幸せになりたくて結婚したいと願ったんだと思いますが、そうなってくるとSNSでは幸せって何?みたいな投稿がされていたりします。

人それぞれで幸せの形や求めるものは違うと思いますが、【うにむく】が結婚して得る事の出来た幸せを具体的に紹介させていただきます。

皆さまそれぞれの得られる幸せがあると思いますが、幸せが何か分からなくなった方の為に一つの例として読んでいただければと思います。

【うにむく】が結婚して得られた良い事の数々は以下の通りです。

1.愛情を注ぐ事が出来る対象が居てくれるので父性が満たされる

2.自分を必要としてくれる妻が居る事で自己肯定感が満たされ、人生に意味を見出せる

3.自分を必要としてくれる妻が居る事で自分の健康を気遣えるようになった

4.自分の両親を大切にするようになった

5.仕事のストレスを溜めないですむようになった

6.長期休みが楽しみになった

7.定年退職後が楽しみになった

などなど他にもいっぱいあるのですが、大きくは未来が楽しみになったって事です。

ひとりの生活は自由で責任も無く気楽だった代わりに、将来に何も期待が持てずそんな事だから健康を気にする事も無ければ、長期休暇を楽しみにする事も無かったし、そんな人生に意味を感じずストレスが溜まったまま日々を過ごし極端な言い方をすれば長生きしたくも無かったです。

誰かに必要とされ、愛情を注ぐ相手がいる事で幸せと思える【うにむく】でしたので、結婚は自然な選択でした。

もし今、何故結婚したかったのか、幸せっていったい何なのか迷った方はこんな幸せの形もあるのだって事を知ってもらって自分なりの幸せを考えるきっかけにしてくれたらと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる