仮交際中、デート日以外の日にする連絡の頻度について

これ、どうしたら良いのか色々調べてました。

意見が多かったのは、毎日1通くらいはやり取りをした方が良いといったものでしたが、用事も無いのに何を送ればいいのか悩んでまして、結局デートの約束のやり取りしかしていなかったです。

ポイント39:デートの日程調整や場所の相談以外は基本的に連絡しないほうがいいです

世代にもよりますし、お相手次第だとは思うのですが、お相手が積極的に連絡を取りたがる方でしたら、同じ頻度で合わせていれば良いと思いますし、もしお相手から連絡が頻繁に来ないのであれば、こちらからはデートの具体的な相談だけにしておく方が無難かと思います。

これには理由がありまして、まだ正式にお付き合いをする前の段階ですと、まだまだお互いに距離があると思います。

その状況で、返事に困るような連絡を受けますと、何か返事をしなければと考えてしまい相手を疲れさせてしまいます。

LINEやメールを何度もやり取りしても、距離を縮める事は難しくやはりお会いしないとお互いを知る事は出来ないので、次のデートまで日数が空いてしまい不安になるかも知れませんが、気持ちに余裕をもてるようにしましょう。

ポイント40:おはようやおやすみ、今日○○しましたって感じのやり取りは、必ずどちらかが疲れてしまいます

たまにこういったやり取りが好きな方がいらっしゃいますが、これをして上手くいくケースの方が稀な気がします。

〇〇しましたとか、今日の晩御飯はこれです的な内容だと、送られてきたお相手も返事に困ると思いますし、おはようやおやすみをやり始めてしまいますと、やめ時が無くなり義務感から疲れてしまうことでしょう。

これが上手くいくケースって相思相愛の場合のみだと思うのですが、逆に相思相愛ならこんなやり取りをしなくても自然に結ばれていく事と思いますので、いずれにしてもお相手が困るような連絡は避けていればいいかと思います。

ポイント41:メールやラインで異性に好印象を持たれるには、お相手の文字量と同じくらいに合わせていると無難です

人によって、短文の方や割と長文の方がいらっしゃいます。

クセのようなものなのですが、短文で送られる方に長文でお返事したり、また長文で送られる方に短文でお返事をしてしまいますとお互いにズレのようなものが感じられてしまいますので、些細な事なのですがだいたい文字量を合わせる事を意識しておくことが無難といえます。

そしてあまりにも合わせるのが苦になるようなお相手ですと、もしかしたら相性の悪いお相手かも知れませんので慎重に見極めをしてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる