自分のタイプのお相手が分からなくなったりしませんか?

何度も失敗を繰り返して多くの方とお会いしているうちに、誰とお会いしてもときめく様な事が無くなり、しかし諦めたら結婚出来ないって思いから、ひたすらお見合いをしていた時期もありました。

このような状態になりますと、お見合いを続けるのも疲れますし、せっかくのチャンスが巡ってきても上手く掴む事が出来ないだろうと思います。

ポイント36:婚活に疲れた時は、焦らずゆっくりお休みしてみるといいです

疲れた状態でお見合いの数だけこなしていても、自分を高める気持ちになれませんので、いったんお見合いをお休みして自分の好きな事に時間を費やしてください。

この機会に新しい趣味を始めてみる事もオススメです。

実は婚活をお休みしている時間も全く無駄では無くて、例えば新しい趣味を見つけられたなら、それをプロフィールに追加しましょう。

同じ趣味や、その趣味に興味のある方とは話しが弾みますし、共感も得られやすいはずです。

体形が気になる方はダイエットや筋トレなんかも良いと思います。

だいたい3か月継続出来れば、身体つきは見てわかるくらい変化しますよ。

ポイント37:いつか必ず理想の方に出会えますが、いつ出会えるかは運(運命・縁)です

すぐに理想の方と出会えて、成婚~退会とあっという間に婚活を終える方も中にはいるかと思いますが、そうそうすぐに理想の方と巡り合うのは難しく、また婚活が長引いている方もたまたま運が悪いだけで、いつか必ず理想の方と出会えます。

ただ、ひとつ注意が必要で、やはり自分が理想とする素敵な人は多くの方から好意を持たれる、所謂モテる人ですので、競争相手は多くなってしまいます。

その競争相手の中から自分を選んでもらえるように、自分自身も出来る限りの努力をして人としての魅力を身に着ける必要がありますので、ポイントひとつひとつを押さえていきましょう。

ポイント38:高望みなんて言葉、全く意味が無いので気にせず理想の方を探してください

これも何度も申し上げておりますが、自分が好きになれる人、この人を幸せにしたいって思える人を探してください。

婚活に疲れて負けそうになっても、お相手選びだけは間違えないように納得できるお相手にしてくださいね。

今回の記事タイトルのように、タイプがそもそも分からなくなってしまっているって方、安心してください【うにむく】もそのように思っていた時期がありましたが、タイプの人が頭では分からなくなっていても、無意識にでもタイプの人に出会えた時は、一瞬で気付く事が出来ます。

これが、昔から言われてる「ビビっときた」とか「電気が走った」というヤツなのだと経験してやっと分かりました。

もちろん、自分で明確にタイプが分かっていたほうが出会いやすいでしょうけど、分からなくても何人もお会いしている内にいつか必ず出会えますので、身体に電気が走るのを楽しみにしてお見合いを続けてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる