婚活は結婚後も続きます。

結婚するための婚活は結婚する事で終了します。

しかし幸せになる為の婚活は結婚後も続きますし、続ける事でずっと幸せでいられると考えております。

結婚したのに婚活って何?って話しですが、結婚生活を円満に幸せにするための活動「婚活」になります。

具体的な活動内容ですが、心構えと共にお話します。

1.今傍に居てるパートナーは自分にとって特別な存在であり、傍に居てくれる事に対して感謝を忘れない事

2.パートナーを幸せにする為の努力を惜しまない事

3.日々の生活における家事や仕事についてパートナーになるべく負担を掛けない事

4.パートナーから異性を意識してもらえる努力を怠らない事

5.結婚したのは幸せな生活をおくる事が目的だと忘れない事

ギブ&テイクという言葉がありますが、婚活では基本的にパートナーに対して何をしてあげられるかって事だけを考えていればいいと思います。

原動力に好きって感情があれば自然に出来る事なのですが、長年一緒に過ごしていますと出会った頃の感覚がマヒしていき、しまいには一緒に居て当たり前って思ってしまっている方が非常に多いです。

このブログをご覧いただいている皆様は活動の方法は違えど婚活をされているか、これから始めようかと興味を持たれている方だと思います。

婚活を経て結婚へと至った方はこの気持ちの部分が大変有利であります。

何かと言いますと、パートナーを選び選ばれる事が大変困難だった経験が出来ますので、傍に居るパートナーの事を居て当たり前とはなかなか思えないからです。

何千人も居る候補の中からお見合いが成立し、お見合い後再度お会いするチャンスに恵まれ、複数の交際相手の中から自分を選んでもらえるなんて、確率論的には奇跡に近い確率だったはずです。

そういった事があって、やっと巡り合い結ばれたお相手だったと思い返せば、いつまでも大切に思っていられるのではないでしょうか。

婚活やお見合いで出会い結婚へと至れた方は、日常の生活で出会った方よりも困難な事に挑み成功したんだと思いますので誇りに思っていいと思います。

ずっとパートナーを大切に思い、幸せにしようと努力する事で自分自身も人間磨きが外見内面ともに出来ますので、パートナーのためは自分のためでもあります。

結婚したことで得られる事はまだまだ多いと思いますので、是非皆様も幸せを掴んでくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる