仮交際成立~ファーストコール 流れ

いよいよ今回から仮交際編となります。

まずは、お見合い後に仮交際が成立した後の流れについて気を付けたいポイントを解説していきます。

仮交際が成立しますと、お互いの結婚相談所から仮交際成立の連絡とお相手の連絡先がアプリ上で送られてきます。

また、その際にだいたい当日21時にファーストコール(お電話)を男性側からするよう指示がございます。

女性側へは21時頃にファーストコールが掛かってくる旨の連絡が相談所からあるはずです。

ポイント15:ファーストコール時、まずは仮交際をしていただく事にお礼を伝えましょう

当たり前の事ですが、大事な事ですのでポイントとして挙げさせていただきました。

ポイント16:電話は出来るだけ手短に終えてください

ファーストコールで大事なのは、仮交際へ進む事へのお礼と、今後の連絡方法についての確認くらいで大丈夫です。

私は連絡の方法に電話はあまりオススメ出来ません。 最近は電話で連絡する習慣も減ってきているのではと思いますが、やはりいきなり掛けてはお相手の都合もあり、良い印象を持たれない可能性があります。

ポイント17:連絡の方法は【LINE】等のSNSか【Eメール】にしましょう

好きな時間に確認してやり取りが出来る【LINE】や【Eメール】で連絡を取り合うのが負担が無くてオススメです。

特に【LINE】は、ほとんどの方が使っていると思いますので、

今度、お食事にお誘いしたいので、LINEか何かしてましたら、そちらで連絡を取り合いませんか?

こんな感じで提案していただければ、だいたいスムースに連絡先交換をして、ファーストコールも5分以内に終われると思います。

※LINEのアカウントは「友だち追加」の「招待」からSMSショートメールで送る事が出来ますので、お試しください。

ポイント18:後日、お相手の空いているスケジュールを聞いて、ランチに誘ってください

ここで大事なのは、婚活の仮交際中ってとにかくスケジュールが過密になっております。

他の方とのお見合いや、並行して仮交際をされている方だとデートも複数人としておりますので、自分とのデートのスケジュールがすぐに決まらなくても慌てずに、余裕を持ってお待ちいただいた方がいい結果がでるのではないでしょうか。

自分を第一優先に考えていただく為にも、最初のデートになるランチはとても重要となってきます。

次回~、結婚相談所における最大の難関である仮交際のデートに関するポイント!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる