婚活をしていた時の数々の苦難

今、【うにむく】は無事結婚も出来、皆さまにブログを通じて応援させていただいている訳なんですが、やっぱり皆様と同じように、あるいはもっと大変な思いをしてばかりでした。

全て自分の人を見る目が無かった事や、自分に合うか合わないかの見極めの悪さ故の失敗です。

よくSNSやブログなんかで、こんな嫌な人だったとか、こんな変な人だったとか愚痴られている方がいらっしゃいますが、それ全て自分のせいですよと言ってあげたいです。

要するに、そんな合わない人と会ってデートしている自分の見る目と見極めの悪さ、そしてそんな人としかデート出来ない自分の魅力のせいです。

【うにむく】の失敗はこんなお相手でした。

1.とにかく時間にルーズな女性

【うにむく】は待っている時間がけっこう好きなので、約束の時間のだいぶ早めに待ち合わせ場所に着いておいて、身なりを整えたりお話する内容を考えたりして待っている事が多いです。

ですので、少々遅刻してくる事は何とも思った事なかったのですが、さすがに受け止められないタイプの方と出会ってしまった事があります。

その方は、デートの場所は住まいの近辺を希望される方で、お見合いもホテルのカフェでは無く、お相手の地元のケーキ屋さんでした。

そして珍しく仕事終わりの平日夜のお見合いでして、大慌てで現地にギリギリ間に合いましたが、お相手の方はなかなか現れず、20分程待ってもそれらしい方が現れないので、相談所へ連絡してみると今向かっているとの事。

まぁ無事向かってくれているならって事で、30分遅れでお見合いスタートし、当たり障りなくお見合いを終え翌日に仮交際成立となりました。

そして1回目のデート、またもお相手の住まいの近辺で待ち合わせだったのですが、待ち合わせの時刻になっても現れず・・しばらく待っていましたが、今回は連絡先が分かっていましたのでラインをしてみると、「今から出ます」との事。

まぁ家の近くを待ち合わせされた方なので、連絡が来てから出発しようと考えていたのかも知れません。

が、遅れた事をお詫びするでもなく普通の事として振舞われていましたので、その時点でこの人とは無しってなってしまいました。

振り返れば、お見合い時に遅れて来てお詫びも無い時点で見抜けなかった自分が悪く、2度と同じようなタイプとは仮交際にも進むまいと成長出来た出来事でした。

2.スピリチュアルな事に熱心な女性

こちらの方は容姿も土屋太鳳似の美人で物腰も柔らかく、とても良い方だなと思っておりました。

お見合い~仮交際と順調にデートを重ね、いつ頃に結婚をしたいかって話しになった際に〇月〇日か〇月〇日って2日間の月日を指定しておりました。

??ってなって何故その日が良いのか聞いてみると、何やら2人の相性を診断した結果、その日取りがいいのだそう。

その時点で、占いとかスピリチュアルな事って女性は好きな人多いよねってくらいで流しておりまして、【うにむく】は日取りは何時でも良かったので気にしておりませんでした。

しかし、あるデートの時に私が飼っていたワンちゃんについて、既にその時は他界して骨になっていたのですが、これから結婚をし住居を構える事から納骨はせずに手元供養をしておりました。

その事を伝えた時に彼女が、動物の骨が手元にあるとイタズラをするからよくない的な事を言っておりまして、かなり気を使った言い回しだったんでしょうが、大切にしてきた愛犬を忌み嫌っている彼女を見た時に一気に気持ちが冷めてしまいました。

これは【うにむく】の我儘であると同時に、霊的な事を気にしすぎるタイプはきっと自分と合わないタイプなのだと気付かせていただき、今後は宗教やスピリチュアルな事に熱心なタイプは避けようと思いました。

3.結婚相談所のルールを知らないのか、いきなり怒り出す女性

この方は多分、参考にすらならないタイプだと思いますが衝撃でしたので紹介させていただきます。

エステ店を経営され始めたばかりと言っておりました、小綺麗な方です。

お見合いはいたって普通にホテルのラウンジでお茶をしながら小1時間談笑し、良い雰囲気でしたので仮交際を申し込んでおきました。

当日か翌日に仮交際成立の連絡を受け、お相手の連絡先とともに連絡をする日時が伝えられてきました。 いわゆるファーストコールというヤツです。

当日、時間ぴったりにお電話をしたところ、何やらバタバタしており「先日お見合いをさせていただきました【うにむく】ですが、仮交際をお受けいただきありがとうございます。」 こんな感じでお話したかと思います。  そうしたら・・・

お見合い相手「何ですか?(# ゚Д゚)怒!! 何か緊急の用ですか?怒怒怒」

もう何がなにやらって感じで、とりあえずお詫びいれ、本日連絡してほしいと言われたと繰り返しお伝えしました。

もうこの時点で無いなぁと思っていたのですが、何故か後日お相手からデートがしたいと連絡が、しかし忙しいから日程はだいぶ先になるとの事。

どういう事かさっぱり分からないで居たのですが、どうやらルール上、仮交際が成立したら1度はデートをしないと規約違反で罰金が発生するようで、それが惜しくてデートをしたいって事にしておられるようです。

無意味なデートだなと思っていましたが、それから1か月以上たって短時間のデートを行い、先方がステーキが食べたいと言うので奢ってあげたあげく、当日お断りの連絡を受けました。

今思えば、こちらが罰金を払ってでも早く終わらせるべきだったと、またもや判断の悪さを気付かされました。

後日発覚した事ですが、この方、結婚相談所の方とお互いに顧客を紹介しあってビジネスで婚活をされていた方のようです。

もちろん、そんな中で良い人がいればラッキーくらいの気持ちはあったでしょうが、このような不誠実な方と出会い更には仮交際まで進んでしまった事は痛恨の極みでした。

まだまだ沢山の失敗エピソードはあるのですが、もう発表する事はございません。

そして自身の成長とともに、合わない方の見極めはすごく早くなりました。

婚活(仮交際)で最も多く、そして一番判断するのに時間が掛かり未だに良い解決方法が見つからないままだったのが、

どちらも良い人と思ってはいるけど、全く恋愛として盛り上がらない

これが最大の難関でした。

ひとつアドバイスが出来るとするならば、3回デートして1ミリも心が躍らないお相手とは、今後も恋愛に発展する事は無いだろうから、良い人って事でキープするのは止めて、次の方をさっさと探した方が早く成婚に辿り着けるはずって事です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる