ずっと仲良く過ごす為に気を付けていること

誰しも結婚前は、ずっと仲良く過ごそうと考えている事と思いますし結婚してからも当然平穏な結婚生活を誰しも望んでいる事と思います。

ところが、いざ結婚生活を始めてみるとパートナーの愚痴や生活の不満を口にする方って結構周りにいませんでしょうか。

そうならない為にずっと仲良く過ごす為の心構えがございます。

ポイント95:パートナーを幸せにする気持ちが自分の幸せに繋がります

自分が幸せになる為に、先ずはパートナーを幸せな気持ちで居られるよう努力を怠らないようにしましょう。

結婚したからといってパートナーに何かしてもらおうと依存するのでは無くて、基本的には一人暮らしの延長でそこへ愛情の注ぐことが出来るパートナー、自分を必要としてくれるパートナーが加わったのだと考えてみてください。

何かをしてくれないから不満を抱くのではなく、何かをしてくれた事を常に感謝するようになれば何も不満は無くなります。

そして、その気持ちをずっと維持する為にあるのが「記念日」だと思います。

結婚記念日やお互いの誕生日、ふたりの思い出の日、何でも良いので記念日を毎年迎えられる喜びとしてお祝いをする習慣を持ちましょう。

そして最後にもう一点、お互いのパートナーの友人や職場の同僚や上司にお会いする機会があると思います。

その際に絶対パートナーの事を謙遜でも卑下する事は止めてください。

これは日本人の謙遜の国民性が悪く出てしまう所を欧米式に是非パートナーを褒めたたえてあげて欲しいです。

ひとりだったら、パートナーを紹介する事も出来ない訳です。 先ずはそんな機会に恵まれたパートナーへの感謝を忘れずに周りに紹介してください。

ポイント96:いつもありがとうの気持ちと感謝を伝える言葉が夫婦生活円満の秘訣です

言わずもながですが、感謝の気持ちを忘れずに伝える事が出来る人が、最後には幸せになる人と思います。

そう信じて、皆様のパートナーへ事あるごとに「ありがとう」と感謝をする習慣を始めてみましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる