新婚旅行の準備

世間でイメージする新婚旅行を【うにむく】夫婦は行けておりません。

ただ、結婚式を沖縄でのリゾート婚としましたので、弾丸のスケジュールでしたが少し沖縄の観光をする事も出来ました。

11月の沖縄だったのですが、気温は日中は暑いくらいで夜はとても涼しく快適な気候でした。

これから2人で暮らしていく事になる訳ですが、まだお付き合いをして時間もたっておらず(この時点でお付き合い5か月)

まだまだ遠慮や緊張を伴った沖縄旅行だったと思います。

結婚式も兼ねての旅行ですので、両家のご両親にもゆったり過ごしてもらいたく、ホテルでゆったり過ごせるよう大きなお部屋に泊まってもらいました。

どちらの両親からも大変喜んでもらえ、また食事も共にする事が出来たおかげで、短期間で親睦が深められたように思います。

ポイント91:新婚旅行は一生記憶に残る旅行ですのでパートナーを楽しませる事が重要です

いや、もちろん自分自身も楽しんでもらって良いんですけど、何よりもパートナーを優先して欲しいなって思います。

新婚旅行って一番記憶に残る旅行なんです。

そんな記憶に残る旅行だからこそ、先ずはパートナーに楽しい記憶として覚えておいて欲しいと思いませんか。

これから2人でまだまだ楽しい事が続きます。

婚活で苦労されてきたのでしたら、その苦労した分これからの2人の生活を満喫して欲しいと思います。

それまでデートを重ねていても新婚旅行は初めて長期間一緒に過ごすイベントです。

これから毎日一緒に過ごす前の練習のような意味合いもあるかと思いますので、上手く緊張をほぐしながら2人の時間に慣れて行ってください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる