婚約指輪・結婚指輪の準備

前回、結婚式の準備のお話しをしましたが、結婚式の準備と並行して進めていかなければいけないのが婚約指輪や結婚指輪の準備です。

これまた最近の女性で婚約指輪は不要って意見をチラホラ聞きます。

普段指に着けているのは結婚指輪だけなので婚約指輪は仕舞ったままになってしまうとの事。

成程、確かに婚約指輪って少し普段使いするのとは違うかもしれないですね。

もちらん【うにむく】もそのような女性の意見は知っておりましたが、妻がもし同様に婚約指輪は不要と思っていたとしても婚約指輪を贈らせていただくつもりでした。

ポイント90:婚約指輪を贈るイベントは男性にとっても妻に対する気持ちを表す大切なものです

むしろ最近では、男性の満足感の意味の方が強いのかもしれません。

ですので女性の皆さまは、そんな男性の満足感のために喜んで婚約指輪を受け取ってもらえればと思います。

そして結婚指輪の方ですが、こちらは結婚式を挙げるのならば必ず結婚式前までに間に合わせる必要がございまして、と言いますのも結婚指輪が無いと結婚式当日に肝心の指輪交換が出来ない訳です。

指輪も注文してから納品までお日にちが掛かりますので、挙式の準備と並行して早め早めに行動してて丁度良い感じです。

大変と思うかもしれませんが、散々婚活で苦労していた身としましては、望んでいたイベントの数々ですので全て思い出にしておこうと楽しんで準備しておりました。

今回の記事の写真が実際の指輪です。

皆さまも是非準備期間も2人で楽しんで欲しいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる